Page: 1/1   
ワンプラ・ライブラリー、新作のお知らせ。その3


ワンプラ・ライブラリーに
naomikiさんの作品集を2冊、新たに収蔵致しました。
『Men's Collection Works Book』『Lady's Collection Works Book』です。
それぞれ男女の魅力的なポートレイトが納められています。

是非、お手に取ってご覧下さい。


naomikiさんのサイトはこちら。
*Freedom Photo*
http://puresilver.vivian.jp/photo/
| ONE PLUS 1 gallery | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンプラ・ライブラリー、新作のお知らせ。その2


ワンプラ・ライブラリーに
hiro*さんの作品集を2冊、収蔵致しました。
hiro*さんのサイトはこちら。MiLK.

3年分の、キラキラ★ガールズフォトグラフを集めた
『girly photo book』
カメラっていう、ふしぎな箱に魅せられた、8年間の、大切な、記録。『LIFE...★』です。
どちらもhiro*さんのこれまでの集大成といえる、
素敵な瞬間が凝縮された力作です。
ページ数も多く、見応えたっぷりですよ!

hiro*さんは「耳をすませば。vol.3」「オトコノコ展」「おんなのこ展」「ガリホト2007」と数多くの展示に参加されています。
2008年の8月には初めての個展「My* color」も開催されました。

今年もhiro*さんの作品をワンプラで見れるのが楽しみです!
| ONE PLUS 1 gallery | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンプラ・ライブラリー、新作のお知らせ。

ワンプラ・ライブラリーに
rieさんの作品集を2冊、収蔵致しました。

セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。vol.3」に出展されて大きな反響を呼んだ作品、
「marque」と「a proof」です。
どちらも彼女自身を撮ったセルフポートレイトの作品集です。

僕も作品撮りと称して、人物ポートレイトを主に撮っていますが、
モデル自身にここまで凄い作品を作られると、自分の存在理由が問われるようで、大いに凹みます。

rieさんのセルフポートレイトはこの後も、ずっと続いていきます。
今後が非常に楽しみな作家です。
| ONE PLUS 1 gallery | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンプラ・ライブラリー、早速入荷しました。

早速naomikiさんの作品集が、ライブラリーに収蔵さました。
「Slow Time」「Feeling a wind」「Alice's」の3冊です。
女性のポートレイトと、小旅行のミニアルバム。
心地よい風が吹いているようです。

naomikiさんは今までにワンプラ企画展「廃墟写真展RUINS」と
セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」vol.2&vol.3に出展されています。
今後の活躍も大変たのしみな作家です。

*Freedom Photo*
http://puresilver.vivian.jp/photo/
サイトもお持ちなので、是非こちらもご覧下さい。
| ONE PLUS 1 gallery | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンプラ・ライブラリー、作品募集のおしらせ。
ギャラリー1階の階段下にある小さなスペースに
現在かんたんなライブラリーとして写真集や写真関連の雑誌を置いています。
展示を見に来てくれた来場者に自由に手に取って見てもらっていますが、
今年からこのスペースに置いている書籍を作家のポートフォリを常設するスペースに
変えていこうと思っています。

今までも置いている本がきっかけになって、写真や絵の話題が広がったりしてきました。

現在は僕の趣味の写真集、テリー・リチャードソンやマーティン・パー、
ヤン・ソウデクなどを置いてるんですが、
いずれもメジャーな作家なので別にここでなくても目にする事はできます。
そんなにたくさんの数が置ける訳でもないし、特に希少本があるわけでもないですしね。

ということで、このスペースをもっと有効に使いたいと思い始めました。
世には出ていないけど、優れた作品をつくっている作家は沢山います。
その作品集を見てもらう機会を増やせたら、と思いました。


最近はいろんなかたちの製本サービスも充実しているので
個人での作品集も作りやすくなっていると思います。

よく目にするところでは、

photoback(フォトバック)
http://www.photoback.jp/

アスカネット(MyBook)
http://www.mybook.co.jp/k-index.html

カメラのキタムラ(フォトブック)
http://www.kitamura.co.jp/print/photobook.html


などがありますね。

ギャラリーでの展示が終わった後も作品がアーカイブとして残っていれば、
ギャラリーの財産にもなるし、作家にとっても作品にふれてもらう機会が増えると思います。

将来的には作家のインデックスとして、
オリジナルプリントや原画の取り扱いもできるようにしたいと思っています。
まずはその準備の為にもライブラリーとして作品集を募りたいと思います。

条件としては
ワンプラに出展経験のある方を対象に印刷製本された作品集であること。(A4サイズより小さいもの)
(オリジナルプリントや原画をファイルしたポートフォリオや自家製本した作品は原則不可。
理由は重くかさばる事と、閲覧時に万が一、破損しても補償ができないので複製可能なものであること。)


設置期間は一応、1年間を目安に考えています。
1年間作品をお預かりして、1年後に返却します。
毎年新しい作品に更新されていくのが希望です。
特にすぐれた作品は期限を設けずに常設して、たくさんの人の目に留まるようにしたいと考えています。

設置料は無料ですが、
たくさんの方が手に取って閲覧されますので、万が一、作品が傷んだり破損した場合の補償は致しかねます。


早速、セルフポートレイト展vol.3のrieさんの出展作品を2冊ライブラリーに収蔵することが決まっています。
(この作品集、とても素晴らしいです!)

作品集を提供してもいいよ!と思われる方がいましたら、
気軽にお問い合わせ下さい。
質問、相談などもありましたら是非。

多くの方が楽しめる質の高い作品が集まる事を期待しています。
| ONE PLUS 1 gallery | 18:56 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode