Page: 1/4   >>
館勝生展、開催中です。
現在西天満にあるギャラリー白で、
館勝生さんの個展が開催中です。
会期は8月24日〜9月5日まで。

僕たちは次の火曜日に出かける予定です。
ぜひこの機会に多くの方に作品を見てもらいたいと思います。


下記の文章は白のお知らせより転載させてもらっています。

2009年1月16日に44歳で亡くなった館勝生の画集出版記念新作展を
9月5日(土)まで開催しています。(日曜休廊)
2008年12月30日に描いた「絶筆」を含む未発表のタブロー7点、ドローイング4点を展示しています。
迫力と豊かさを持った充実した画面は多くのことを語りかけてくれます。
初日の夕方からは、館勝生を偲んで、多くの方々に作品や作家について語っていただくことができました。
作品とともに、画集も完成しましたのでお手に取ってご高覧下さい。
ご来廊お待ちしています。Kuro



ギャラリー白
大阪市北区西天満4-3-3星光ビル2F,3F
       TEL/FAX 06-6363-0493
http://www.ne.jp/asahi/gallery/haku/


初期の作品から近作までを納めた画集はワンプラライブラリーにも設置していますので、
こちらでも手に取ってもらえたら、と思っています。
| ONE PLUS 1 gallery | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビルケンシュトック のサンダル〜!(業務連絡)
ワンプラは民家を改装したギャラリーなので、
玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えていただくようになっているのですが、
なぜか日頃よりビルケン率が非常に高く、とうとう履き間違いが起きてしまいました!
すみません!

昨日、8月2日(日)の3時頃、ギャラリーにご来場いただいた際に、
玄関でビルケンのサンダルを履き間違えて帰られたお客様がおられます。
形は同じで色違い、茶色と黒が入れ替わっています。サイズも少しだけ大きいはずです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ギャラリーまでご連絡下さい。

ちなみにサンダルのなくなったお客様は、代わりの履物がないため、残っていた黒のサンダルを
履いて帰られました。

間違えて帰られたお客様がわかり次第、ギャラリーで交換できたら、と思っています。
お手数ですが、ご確認とご連絡をよろしくおねがいします。
| ONE PLUS 1 gallery | 12:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ビッくらポン!

17日、18日の二日間に限り、ビッくらポン!の中に現金が入っているとの情報をキャッチ!
急遽、今日の晩ご飯は、近所のくら寿司になりました。

ビッくらポン!とは、お皿5枚で1回できるゲームです。
いつもは、当たるとくら寿司オリジナルグッズが 入ったカプセルがでてきます。
それが今日に限りお金が入っているのです。

当てる気まんまんで行ったところ、


なんと最初の5枚で大当たり!あんこまんも大興奮。
記念写真をカシャリ。


合計16皿食べて、チャンスは3回。あとの2回はハズレでしたが、しっかり半額になりました。やったね!
| ONE PLUS 1 gallery | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
携帯電話の番号が変わりました。
ギャラリーオーナー、ヤツタニの携帯電話の番号(メールアドレスも)が変わりました。
以前の番号では繋がりませんので、お手数ですが新しい番号へのご登録をお願いします〜。

ちなみにiPhoneですー!
| ONE PLUS 1 gallery | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家のお客さん。


今日は週に一度のお休みです。
我が家にぴのこちゃんがお手製のおにぎりと一緒に遊びに来てくれました!

どうもどうも。


うちは平日の火曜日が休みということもあって、
なかなかみんなと時間が合わないんですが、こうして遊びに来てもらえるととても嬉しいのです。
| ONE PLUS 1 gallery | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ramyさん、来阪。


僕が写真サイトを初めた頃に
いつも気になって刺激を受けていた「RAMIX」のramyこと
ヤマダシュンサイさんが仕事のあいまにワンプラに遊びに来てくれました!
「RAMIX」
http://bouzu.com/ramix/


ramyさんとは何年か前に少し電話で話した事があるだけなので、
今回初対面なんですが、お互いサイトでずっと顔は知っていたので、
昔からの知り合いのような気がしました!

ワンプラでは、最初のグループ写真展「空と僕」展に参加してくれていますね。
http://jampot.jp/shop-zacca/shop-diary/2005-10/soratoboku/sora11.htm
気持ちいい空の広がりにシビレました。

ramyさんの本業はお坊さんなので、仕事についても興味しんしん。
お寺では、「ニルバーナライブ」も開催されていて、それは凄い!と思ったんですが、
ロックバンドのニルバーナとは関係ありませんでした。。。

またぜひ遊びに来てくださいね〜。
| ONE PLUS 1 gallery | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚記念日
今日は何度目かの結婚記念日。
三脚とセルフタイマーで記念撮影。
頭がぼさぼさ。散髪にいっとけばよかった!




近所で買ったロールケーキをみんなで食べる。


HDの中を整理してたら懐かしい写真が出てきた。。。


これは6年前の2003年3月15日、
まだ結婚する前、あんこまんの部屋で撮影してもらった。
ファインダーを覗きながら細かな指示を出す比奈さん。


比奈さん撮影。
もっさりした僕たちもなんかそれなりに決まって見える?

記念日ごとに写真が増えていけば、かけがえのない宝物になっていきますね。
| ONE PLUS 1 gallery | 23:51 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
冷蔵庫をお譲りします。


ギャラリーで使用しているナショナルの冷蔵庫を
必要とされる方がいましたら無料でお譲りいたします。

今から5年程前のJAMPOTオープン時に新品で購入しました。
もともとはJAMPOTにミニカフェを併設する計画があり、
そのために購入したのですが、結局使わないままギャラリーに置かれていました。

下記のサイトで商品の詳細をご覧いただけます。
162L パーソナルノンフロン冷蔵庫 NR-B162J
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-B162J

飲み物やフィルムを入れていただけなので、内部もきれいです。

条件はギャラリーまで引き取りに来てくれる方。
5月上旬までに引き取り手が見つからない場合は廃棄処分を考えています。。。

欲しい方がいましたら遠慮なく連絡してくださいね。
よろしくお願いします。

連絡先はinfo@one-plus-1.netです。
| ONE PLUS 1 gallery | 13:17 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
フランスの8ミリがあがってきました!

先月のフランス旅行の際、撮影した8ミリフィルムがようやく現像からあがってきました!
準備ができ次第、こちらで公開しますね!


旅行の様子は姉妹店のJAMPOTブログにも掲載していますので、
こちらもあわせてごらんください〜。
http://blog.jampot.sunnyday.jp/?eid=1150318
http://blog.jampot.sunnyday.jp/?eid=1152897
http://blog.jampot.sunnyday.jp/?eid=1154930
http://blog.jampot.sunnyday.jp/?eid=1157214
| ONE PLUS 1 gallery | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
二段階右折。
フィルムで撮りためた写真は、ついそのままプリントもせずほったらかしになることが多い。
なにか(写真展で)使える写真はなかったかな〜、っと古いフィルムの整理をぼちぼち始める。

出てきたのは、二段階右折をしなかったので捕まった時の写真。





みなさん、交通ルールは守りましょう!
おそらくこの辺りの写真は使わないと思います。。。
| ONE PLUS 1 gallery | 03:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode